santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

Food Channel で

大好きなフードチャンネル。
寝る前にテレビをつけてる時は、必ずこのチャンネルです。一昨日の夜だったか?
「Mashuko」という言葉が聞こえ、日本の地図が映りました。
摩周湖? あら、北海道のフード特集か!!
でも、
テレビに映った地図は大阪を指してる・・・。
その後も、マシューコについて説明が続き
しかも、
   
岩をかじって、塩辛いと。
   
塩湖の説明に入って
そして、Salt〜塩〜について語り、
要するに、料理用の塩に話を持っていきました。
なるほど〜。


気付いたのです、日本には塩湖はないはず。
それから、摩周湖と言いながら、大阪を指して欲しくない。

適当さにショック。英語をちゃんと理解してなかっただけかも知れない。寝る前だったのに、地図帳出したり・・目が覚めてしまいました。
〜にしても、ボヤボヤした内容でした。


どこへ行っても
スーパーへ買い物へ行く時、図書館へ行く時、どこを走っていても秋らしい空と景色で、ついついカメラを構えています。
   


   
   この雲↑ サンタのお腹みたい!! やわらかそう!!

     比較用↓  夏の写真
   


それから、どこもハロウィン一色です。
  
パンプキンパッチ・・・そう言えば数年前にJack-o'-lanternを作ったっけ?
写真を撮っておけば良かったな。


赤毛のアン
中学か高校の時「赤毛のアン セカンドフィルム」を観に行った時、前に座った男女の男性の方が感動で大泣きして、女性が恥ずかしそうにしてたことがありました。
私と友達は、男性に共感!(驚きながらも)。
驚いたけど、もちろん私達も目が腫れ上がるほど泣きました。
最後の方で、アンがマリラの家へ戻ってくるシーン・・・思い出すだけで泣きそう。
1週間レンタル、これにドップリつかる予定。