santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

Labor Day 

9月最初の月曜日は、Labor Day です。3連休♪
この連休で夏が終わりのイメージ。
ミシガン州では、この後から新学年がスタートします。


夏休み最後の最後まで、めいっぱい忙しく過ごした娘。でも、何ヶ月も願い続けた「行きたい所」へまだ行けてない、と。。。
そのご希望の場所は  


絶叫マシーンだらけのアミューズメントパーク
 「シーダーポイントパーク」。

ジェットコースター好きな私に似たんだと思います。
今まで、(恥ずかしいけど)私1人で並んでキャーキャーと乗っていました。

妊娠中で、つまらないから行きたくないっと粘ってはみたけど、まぁ・・ついて行きました。

マシーンに乗る私を見ることも好きだった娘は、とうとうっ!!身長54インチを超え、乗りたかった乗り物、ほぼ全部制覇っ!!!
着いた途端に、マップを見てスケジュールを立てます。
    

  
      ↑立った姿勢で。
    
      ↑今回のベストだったと。


 ↑私ですら悩んで去年乗った、本当に早いこれ。
ビュンッとスタートして上まで行き10秒ほどで戻ってくる。
乗りました。。。
待ち時間、みんなドキドキの顔でしたよ。
    
本当は絶叫マシーン大の苦手の主人が、全部付き合う破目に。


写真が暗いのは、天気のせいだと思います。
この3連休、気温が低くて最高気温は24〜25度くらいだったのでは?
シーダーポイントはオハイオなので少しは暖かかったはずなんだけど、午前中は風も強かった。。



   ↓この看板で有名なChick fil a(ファーストフード)、
 
近所ではあまり見かけないけど、シーダーポイントにはありました。入りました♪ ケチャップやマスタード、大量にくれます。
    
食べ終わる頃には、陽も出てきました。
見てるだけの私も温かかったです。


待ち時間、すずめの観察、大きなカモメに意地悪されながらも頑張るんですね、かわいかったわ。


オープン(10時)から8時過ぎまでたっぷり堪能して、駐車場へ。
    
朝はたくさん駐車されてた車も、もうまばら。
乗り物の感想を順番に話し続け、どれだけこの日を待ち続けたかを語る娘は2時間の移動中も、疲れを見せませんでした・・・すごいわぁ〜。
さすがに、ベッドに入った10秒後に大きな寝息でした。

そして、本日。
無事にスクールバスに乗り込み、新学年初日、行ってしまいました。
やれやれ。。
長かった・・・。


   
去年の同じ日だったと思います。
Labor Dayにシーダーポイントへ行って、寒くてこの上着を買ったんだっけ。
昨日、着せてあげれば良かった。忘れてました。



ところどころ、紅葉しております。