santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

Five Guys

     
1986年、ヴァージニア州で立ち上がったバーガーのチェーン店。
ボリュームたっぷりでおいしいと聞いてました。
最近、我が家から10分もしない所に新店舗発見。


行ってきました〜。
メニューはバーガーとホットドックとポテトフライだけ、シンプルです。
レギュラーサイズは食べきれないと聞いていたので、リトルチーズバーガーと飲み物をオーダー。
12時近くなると、どんどんお客さんが入ってきて待っている!! 同行した方達、みなさん結構食べる!こういうの好きだったのね。
     
今日の話題は、盛りだくさんでした。
住んでいるシティがそれぞれ違うので、校区のカリキュラムやイベントのこと。バーガー屋さんのこと。
そして、来週帰国してしまう方との最後のイベントだったので、寂しくて。ご本人も実感がないと話してくれました。日本でもお会いできますように。
と言うか、残り数日の間にも、何回でもお会いできるつもりです。


お肉を食べたくて、どうにもならない・・・。
なのに、先日届いた雑誌に    
成人病をさかのぼると、母親の胎内にいた期間に摂取された食事と深い関係がある、という記事が。
そりゃそうだ、そこで細胞が出来上がってるんだから。。。
臨月に入ってしまった。気を付けます。



スカート
ミシンを使いたくなって、頑張って作った娘のスカート。
大分前に完成しました。
      
私が理想とした状態でバレエに通っています。
車内でバレエシューズにはき替えて、そのまま大きいサンダルで移動。
スカートは着替えの時、楽。と思います。
ただ・・・少しタイトになってしまい、本人からは「なんかちょっとっ!!」と苦情が出ております。ストレッチタイプな生地なので、今のところ大丈夫です。



キルティングスタート
ネコちゃんの周囲、このように広げて、終了。
      
キルティングに入っています。