santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

誕生日でした

週明けまで「13日は私の誕生日♪」と言ってました。
私だけか? 曜日はわかっていても日にちがわからないまま過ぎてしまうことがあります。
本日、ようやく気付きました。今日は13日。
私の誕生日じゃん。
誰にも何も祝ってもらってない・・・・。
日本の夜11時すぎ、我慢できずに実家に電話。
母、ガラガラ声で「風邪ひいた・・誕生日だったわね、おめでとぉ」と。
ごめん、お大事にしてください。
(薬はのんだのだろうか?)


エーン
サプライズ企画があるのかも。
我慢できずに主人にメール。
忘れられてましたわ
まぁ、こんなもんです。
焦ってのけぞってる姿、想像つきました。
何か買いなよと言われてもなぁ。
「家事をしなくていい日」が欲しいです、
夕食も作らない、洗濯物もしない。性格的に無理かなぁ。なんて考えながら。進めました↓
  
ダイヤのアップリケの周囲に、更に布を足しています。

何もしない日にしようと思ったけど、結局洗濯物しちゃいました。。
サンタの薬も買いに行きました。日本では獣医さんが処方薬を出していると思うんだけど、どうですかね?
こちらでは、サンタの薬(降圧剤と目薬)を人間の薬局で買います。
    
保険がきかないので、高いんです。とほほ。


娘の習い事中、友達に誕生日の寂しい1日について聞いてもらいました。
帰宅後、娘のピアノに付き合っていたら、なんとっ!!
いただきました〜♪   嬉しいっ。
      
主人からではありません。近所の友達です。
ありがとうっ。
やっぱり誕生日はローズよねー。
  
大きいベースと小ベースに分けて、それから3本はドライフラワーに。
幸せです。


去年の今日は何をしてたのか、覚えてません。
たぶん、来年もこうやって弱気になったり、どなたかの親切で幸せにさせてもらったりするんだろうなぁ。