santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

送別 & お食事会

娘のバレエ教室で、親子共々お世話になった方達に送別会をして頂きました。
             
 

私の取り皿、食べるとすぐに、どんどん新たにのせてもらいましたー。
息子がいるからあまり進まないだろう、と皆さんに気遣って頂いたことにすっかり甘えて、私が1番食べていました。
後からスパートをかけたので、どなたも気付いてなかったようですが、大量に頂きましたよ。


その後のデザート!
         
      ↑この手前のプチケーキ、最近知ったばかりのケーキ屋さんで買いました。


普段はお教室の送迎ですれ違う程度でも、リサイタル直前の忙しい時期はたくさんのことを教えて頂いたり助けて頂いたり。そうする中で、自然と仲良くなっていきました。
特に去年の暮れは、くるみ割り人形リサイタルと出産が重なってしまい、娘のことをほとんど、このお母さん達に任せっきりでした。
本当に、お世話になりました。
娘のおかげで、こんなに素敵な方達に出会えたんだなぁと改めて感謝です。
素晴らしい送別会、企画して頂いて嬉しかったです、ありがとうございました。



番地
アメリカの道路はわかり易いです。
全部の道路に名前があって、しかも番地が偶数・奇数で分かれてます。
走る道路の右側だけが偶数・反対の左側は全部奇数っていうふうに。
走りながらキョロキョロしなくて良いんです。
偶数の番地のお宅へ行く時は、偶数サイドだけを注意して走れば良いので、危なくないんです。
     
これ、実は、結構知らない方が多いことに気付きました。
迷子になった話の時に、「道路の両サイドを気にして走ることないんだよ〜」と
言ったら、へーそうなの?!と感激されること、ここ数日で数回。
たぶん全米おなじはず。



ため込んでます
郵便物、私にはよくわからない物も多くて、
実は主人が全部やってくれてたのね、と今更知りました。
私にわかるものくらいは分別しようかな。大分ためてしまった。
サンタ、こういうカサカサ鳴る作業好きでしょ。
     



ずっと前にe-bayで頼んだDVD、やっと到着。
もう、楽しむ時間はないので日本でゆっくり。。。。