santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

トウガン

何年か前は、トウガンが連日食卓に出ていたのに

今年は何故か買うことなく、夏が終わりそう、と気付いて

購入。

1日目、そぼろあんかけ。

f:id:santa_nyan:20200916133645j:plain

 

翌日は、きんぴら。

f:id:santa_nyan:20200916133624j:plain

息子はきんぴらが大好き。

主人はそぼろあんかけの方が好きな様子。

トウガン、長いこと保存できるので、ありがたい食材ですね (#^.^#)。

 

 

 

コーヒーの大和屋

コーヒー味のチョコレート ~ 大好きです。

f:id:santa_nyan:20200917135742j:plain

このチョコレート ⇑ と、

気になるこちらも購入 ⇓ 。珈琲わらびもち。

   f:id:santa_nyan:20200917134827j:plain

一緒に入っている黒きなこが香ばしくて濃い味、コーヒーわらび餅とバッチリでした。

 

 

そろそろ、紅葉🍂パトロールの時期ですね。

f:id:santa_nyan:20200917135546j:plain

      心なしか、緑からオレンジがかってきた気がします。

 

昨日のオフ ~

久々に、お客様でした。

同じ職場で知り合った方5人と、ゆっくりお茶を楽しむことが出来ました。

和歌山へ来て2年が過ぎ、パートを始めて1年8か月以上が経ち・・・

職場のこと以外にも、それぞれの趣味とか今の悩み、欲しい物、もちろん食べること、話すことはたくさんありますね!!

お越し頂きありがとうございましたっ!! 

(チーズケーキを焼いてきて下さったのに、撮り忘れて一気に完食💧)

次回を楽しみに、毎日頑張ります💪❕