santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

不憫

現在−9℃です。
スクールバスが来る場所は、我が家からすぐそこ、
20〜30m先です。
すぐそこだけど、寒すぎたり雪の場合は車で送っていました。
バスに乗り込むまで、一緒にその場にいたのですが・・・
今は息子がいるし、ちょっと無理。


周囲に停まっている車には、同じバスに乗る子供達が乗って待機中 
家の前から見送っていると、ザクザクと雪の中を歩く姿がちょっと不憫です。
(本人はただ歩いてるだけだろうけど)


   無事に乗車。行ってらっしゃい。



順調に
息子、生後2ヶ月を過ぎました。
いつもみなさんにお祝いや温かい言葉を頂いてます。
ありがとうございます。
とても大きくなってきまして・・・
3〜6ヶ月用のモコモコフリース、上半身と頭部はパッツンパッツンです。
でも、足の長さは不足気味どころか、もう1つの短パンが作れそうなくらい余ってます。
     
この国の赤ちゃんって、このサイズ、ピッタリなのでしょうか?






ポテトサラダ
年越しパーティーの時、友達が作ってくれたポテトサラダがおいしかったので、作りたくなりました。
確か、友達のはゆで卵が入っていたような。。。
検索すると、ポテトサラダ1つでもレシピいろいろ。
酸っぱいほうが好きなので、お酢を多めに♪
ゆで卵とハムと、湯通し・塩もみしたタマネギ。キュウリはなかった。
マヨネーズと塩・コショウで味をととのえて。
      
卵を入れる時は、いつも炒りタマゴだったので、これは新鮮でした。



    
今週はこもりっきりでした。明日から学校は連休です。