santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 新年度スタート

新年度がスタートしてから、1週間。
ようやく元のリズムが戻って来ました。



娘は10年生になり、宿題に追われています。
充実してるようです。
先日〜
「コメンゴの意外な弱点」について話してくれました。
ハサミが怖い!! のだと。
怖くて前髪を切る時、大騒ぎだそうです。
馬の大騒ぎ、非常に危ないので、伸び放題。
   
       この写真は確か半年くらい前?

だからかぁ。。。初めて会った頃⬆、
大会前に前髪切ろうねって話したんだっけ。。。
そうかそうか・・・かわいい、です。



前のパートナーだった「ペギー(本名ペガサス)」の
近況の写真が送られて来ました。

   
           跳んでる!!
高齢でリタイアしたはずだったのですが、とても真面目で跳ぶことが好きなペギー、体力もあるし100cm未満でジャンプを続けているそうです。
そして、大会に出て90cmで優勝したと!!
引っ越し先でも幸せな様子、嬉しいです。良かった。
    





息子も小学校1年生です。
月曜日に小さな父母会がありました。
担任の先生も優しい方で、ホッとしています。
そして、
日本語補習校へは行ってないので、ひらがな・カタカナは全部私にかかっています。毎日1ページずつひらがな帳をやることにしました。今は楽しく付き合ってくれますが、漢数字の「一・二・三・四・五・・・」なんて、どうするんだろ?? カタカナは既に渋々やってる状態だし、心配です。
それでも、
寝る前の本読みは、とても楽しいです。




主人の出張生活も、元通り。
   
        今は、パリにいます。
帰省中に買い忘れた梅干しとワサビ、
「買って来れるかなー」と、ぼやいてました。





私のトルコ語も、スタートしましたよ。
夏休み前と同じメンバー、同じ先生。
昨日はそれぞれの夏休みについて話して、おしまい。
  
      新しいノートと鉛筆も頂きました。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*