santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ピアノの審査

娘が参加したピアノのフェスティバル
昨夜、その審査結果を頂きました。
     
審査の先生2名のコメントとスコア↑
10点満点中、9点と7.5点。
私はその場にいなかったけど、何が起きたのか想像できます。
2曲目の最後の最後の盛り上がるところ、右手、5回に1回は間違えそうになって、そして上手くいった直後に左手が正確じゃない所を弾く。
本人も「あそこやっぱりつっかえそうになって、止まっちゃったのよ」。
止まっちゃったのね・・・そうか。
そのパートだけを何十回も練習するものなんじゃない?と私が言った時、
「またまたぁ〜ママったら驚かそうとしちゃって!」って笑ってたよね。
私は、本気。
コメントを読むと「テンポを守って」と。
最後の難関以外も、途中で早くなりすぎる所があるし、いろいろあるのかしら。
「Honor’sリサイタルに選ばれなかった」と娘は残念そうだけど、割とあっさり。
素人の私でも、気付いたことはどんどん口に出そうか? いや、うるさいお母さんかなぁ。
〜〜フェスティバルに参加させて頂いて、とてもためになりました。そして何よりも楽しんでいたので良かったなぁと思います。ありがとうございます。


大作
 
大分前からとりかかっては中断、を繰り返してるこの大きなマット。
トップだけが完成したものをアンティークショップで購入したんだっけ? いつまでもキルティングが進まず、だんだん周囲がボロボロになってきてしまいました。
周囲だけでも終了させます。
キルティングは後回し。


DVD
  
2つとも字幕設定できないものだったので、何となくストーリーがわかっただけ。

World’s Greatest Dad、ロビン・ウィリアムズいいなぁ〜。
この映画、ドラマなのかコメディなのか? 味のある内容でした。最後に満足そうにプールに飛び込むシーンは、にんまり。

Gabriel & Me、きれいな映像です。
最後、これでいいのか?  
私には疑問。


走ると車がドロドロになってしまう、けど、キレイなので好きな道。
 
先週は、寒かったので全部凍りついて泥もはねませんでした。が、ツルツル〜っと滑り易かった。