santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ひき肉

引き続き、冷凍庫の発掘作業をしています。
 
 牛ひき肉とほうれん草 発掘。
冷蔵庫の野菜(タマネギ・ニンジン・セロリ・ゴボウ・マッシュュルーム)
全部ちょっとずつ残ってたので、小さくして炒めてひき肉と混ぜて
 
 ハンバーグ&ほうれんそうとカブのスープ

ゴボウとセロリ、良い香りが出てたけど。。。。
和風にゴボウ風味ハンバーグって感じのところへ、セロリも香ると・・・入れ過ぎ感↑↑。
シンプルな方が良かった。


近所のDさん
話していたら、TXに住んでいたと。しかも私たちが住んでいたすぐ隣のCity。
そんなこともあってお互い急接近して、3年半が経ちました。もともとはルーマニア人だけど、去年市民権を取り正式にアメリカ人になりました。
Dさんは友達にギフトを贈るのが大好き。
ブレスレット・ネックレス・花束など、本当にいろいろ!!

先日は冬物セールで手に入れたと言って
     
セーターを色違いで2つ。ありがとう!!!!

で、これは何ですか?
「どうして肌を隠しちゃうの?もっと出そうよ!!」って。
 
これ、私が着るのーーー?
「首の所でリボンを作るのよっ♪」って一生懸命教えてくれました。わかってるけど。
ぷぷぷ。面白すぎます。
私には無理だからDさん着たら?と言ってみたら
「自分用にオレンジを買ったけどそっちが良い?交換する?」と。
問題は色じゃないんです。
本当にいつもありがとう。


ルーマニアは日照時間が少なくて、太陽が恋しかったそうです。Dさんはちょっとでもお日様が出ると、すぐにノースリーブです。
彼女が雪の中黒いコートで立っていると、さすがヴァンパイヤの国の人って風情です。
聞くと、ヴァンパイヤがいたとされるお城の話を、たくさんしてくれました。
早口すぎて、半分くらい聞き逃してたわ。

お返し、何を用意しようかな。
帰国まであと何回会える?