santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

非常食

1999年3月に結婚して大阪へ移り住んだ後、
移動を繰り返し、今回は6回目の引越しです。
前回のGAからMIへの引越しは、我ながらウットリするようなテキパキぶりでした。
何番のダンボールに何が入ってるか割と把握してたし、新居のどの部屋に何を置くかを予め決めておいて・・・当たり前かっ。
そして、実際に引越し業者さんも「素晴らしい」とおっしゃってくれました。
今回は、ちょっときついなぁ。年齢か?



引越し準備と称して〜
ここ数日は非常食を片っ端から食べています。
     
      これ、大分前に買いました。
     
   なかなかいけますが、親子2人には少量すぎました。
     

非常食置き場から、もち粉とあんこも出てきました。
クルミ餅を作りたいけど、クルミを買わずに、ただのあんこ餅。
      
 冷めてもおいしいけど、出来立ての温かい時が好き。

発掘作業以外に野菜室チェック。
常備するゴボウ、
今回は、すりごまとマヨネーズで♪
 



ところで、おいしいパンを教えてもらいました。
すぐ近所の「Ethnic〜〜」という看板のお店。
教えて頂いたとおり「カレーパンマンみたいなパン」、ありましたっ。
   

袋に4〜5枚入ってて、すぐにそのまま食べられるおいしさ。翌日はサンドィッチに。
おいしい情報、ありがとうございます。


結婚記念日
今、ふと思い出しました。
3月29日 = 結婚記念日  です。
結婚後1年たった時に、お祝いしたっきり、毎年見事に忘れてしまうんです。
直前まで覚えてるのに、当日スポンと抜けます。
今年はお互い離れてるから、まぁ仕方ないけど、やっぱり忘れてました。

もう4月です。
この週末は、娘と家にこもりっきりでした・・・。
今週1週間、春休みです。何しようか。


       
 寝てる間にヒーター移動させちゃってごめん。
 冷えちゃうね。