santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

プチ同窓会

どこも人手不足でしょうね。先週も今週も、週5日勤務でございます。

そして今日は盛り付けしながら、配膳のお手伝いもさせて頂きました😊  自分が盛り付けたお前菜、他の小鉢と一緒に並べ、お客様のテーブルへ出発するのを見送りました。「ちゃんと食べてもらうのよー✋」という気持ち。

よく働いたわ〜。充実☺️🍵

 

 

〜 〜 先週末、古くからの友達ふたりが和歌山へ来てくれました 〜 〜

和歌山市駅で会った時は不思議な感覚でした👀。中学校 (ひとりは小学校から) のあの教室にいた自分たちが、今ここで会うなんて、予想もしなかったわけだし。当たり前か💧

まずはホテルにチェックイン。そのまま部屋へお邪魔し、景色を楽しみました。和歌山城の目の前なので、とても嬉しそうでしたよ😳💗 そうそう、お城が近所にある生活、ちょっと興奮します。ふたりが携帯のカメラ機能を駆使してパシャる姿を見て、数年前の自分を思い出しました。「きれいでしょー?」と自慢。

雨模様だったのでお城ツアーは中止。夕食まで部屋でゆっくりさせて頂きました。東京土産やおすすめのクッキーを出してくれて、朝からの移動について話をする様子は、昔と変わりませんでした! 懐かしいなぁ・・と何度もニヤリ😏✨️

ビックリしたのは、誕生日プレゼントを頂いたこと。アームウォーマー💕

携帯操作する度に、手袋外さずに済みます。ありがとうね。大切にします。

夕食は我が家でと思っていたら、数日前の連絡で「夕食は外にしよう♫」と。お気を遣わせましたm(_ _)m

最近のイチオシ、タイ料理の『Dee Dee』さんへ。コース料理を選んで大正解。良いタイミングで次々と出てくるので、ひたすらおしゃべり出来ました。「ホントに美味しい」と喜んでくれました🤗 『Dee Dee』さんに決めて良かった〜。

メニューを見ると、どの料理もソフトドリンクも、気になるものばかり。和歌山にいる間に、何度も行きたいです。ご馳走様でした😋

( そんなわけで、イチジクと生ハムの春巻きは、リハーサルだけで中断。ふたりにはAさんとイチジクレシピについて話しましたよ😉)

 

この後、我が家で『プチ飲み&お茶会』。

ふたりの近況 (仕事や出張、旅行の話)やコロナ禍の生活を聞くことが出来ました。私も、去年の誕生日からの大きな転換を聞いてもらって、スッキリ。

〜 〜 タクシーでホテルへ戻るふたりを見送った後に、息子から質問

「ゲームも何もしないで喋ってんの?」と。

そうだよ、ただ喋ってたよ。と答えたら、何時間もそんなに喋ることがあるのか疑問のようでした🤷‍♀️

        〜 〜 つづく 〜 〜