santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

新居は

一戸建てです。
(もちろん賃貸です。)

夢にまでみた一戸建てっ!!
ガヤガヤした場所が好きな私には、ちょっとガラーンと感じます。

大き目の食器棚を購入、マンションでは出せなかった食器を並べられます。
        
                  


もうひとつ、本棚とちょっとした棚を用意しないと全部開けるのは無理そうです。
        
        
 ↑ありゃ、また放置されて寝てる、ごめん。
写真の白いベビーチェア、これは出産前にMIで友達に譲って頂いたものです。
とっても重宝しているんです。
首が据わらないうちから、今でも食事時に。
ありがとうございましたっ!!

2階にもダンボールが5個。
そろそろラストスパート。


キッチンもマンションよりはずっと広くて助かっています。
引越し後を理由に、コンビニかレトルト生活が続いていました。やっと食器や鍋も整い、何食べたい? と聞いたら
「牛肉☆」
肉か。
簡単おかず系の雑誌をめくって、作ったもの。 
 
  サトイモと牛肉のごま油炒め
味付けは塩・コショウ・ごま油。さっぱりしてておいしかったです。


見渡すと
住んでいるところは市街地です。
開けていてどこまでも道路が伸びてるようだけど、
スーパーの駐車場から見渡すと


山に囲まれてるのがわかります。
今週末は、和歌山城に行く予定です。


朝晩寒くなってきました。
一戸建ての朝の冷え込み、布団から出られないわ。あんなに「一軒家に住んでみたい!」と言ってた割に、愚痴が増えてきました。