santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

風邪

息子、どうやらお姉ちゃんの鼻かぜをもらったようです。(お姉ちゃんはすぐに復活)

鼻水・くしゃみから始まって、ゼロゼロな咳からギューギューした呼吸になって受診。
ギューギュー呼吸にならないと重症感がなくて、診察中も元気すぎて大騒ぎ。
「何で来たの?」と私も思ってしまうくらいなので、

で、ひどい呼吸になってきたタイミングで、金曜日に受診。幸いインフルエンザは陰性、ただの風邪。

自宅でこもっています。
元気なのは私だけ。
出張から戻った主人も咳き込んでます。
             吸入器、手放せません。はぁ・・。



お雛様
帰国後、母から贈られたお雛様。
         
       飾っています。
リクエストして、小さいものを選んでもらいました。
娘が生まれた時、私用の7段飾りの上段2人をガラスケースに入れ直して飾ってましたが、今回は改めて、買いましょう♪と提案いただきました。

どれくらい小さいかと言うと〜  
           

怪獣くん(息子)がいるのから食器棚に収めました。
数年したら、和室の棚の上に置けるかな。


寒いです
みかんの和歌山、雪も降ります。積もらないけど。



  いつものスーパーの駐車場から
寒いけど、気持ちよく晴れて、和歌山城もきれいに見えます。

    
実家のサンタも温かい所で寝てばかりいるそうで。