santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

サンタニャンの日記なのに

チップ君の日記になってしまってます。


  
      
ちょっと休憩をはさんで。

  
    
      
        
長い時間、みとれてます。
今朝は、明るくなっても走ってました。チップ君、頑張ってます。


でも、Santa_nyanの日記のままで続けていきます。
実家にいるサンタの近況も交えながら。
よろしくお願いいたします。


発表会
日曜日は、娘のピアノの発表会でした。

ショパンを弾きたいなぁ〜♪と言っていましたが、
今の先生にお世話になって数回で、ハイドンが苦手だと見抜かれてしまいました。
苦手と言うか、インパクトがなくて飽きてしまうそうです。
ただサラサラと弾いてるだけな感じ。

そこをあえてテンポを崩さない程度に楽しく明るく、出来たら良いね。
ハイドンのソナタに決定。

ミスを恐れずに!って言われたって・・・・
と言っても
絶句するほどミスだらけの日もあり、逆に上手な日もありでした。

うっかりしていたのはドレスでした。
身長が伸びる時期の娘。
去年の夏、購入したロングドレス、今では裾から靴が見えそう。今がギリギリ良いサイズ。危ないところでした。

そして、2日前に「だるい」・・・・。
熱を出して寝てしまいました。

ま、大事にいたらずに翌日は元気でした。

 
練習の時より、ずっときれいに弾けていました。
ピアノが良いから?
堂々とハイドンらしく弾けてましたよ、と先生にも言って頂いて一安心でした。


その後、希望者で夕食会がありました。
皆さん優しくて、初めてなのにスッとお仲間に入れて頂いて楽しかったです。
和歌山の海岸沿いの話や学校のエピソード、お母さんの習い事や、最後はディズニーシー10周年の話も!!


時間を忘れておしゃべり出来ました。
ありがとうございました。