santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

3連休

3連休、最終日。

今回の連休は、特に予定も立てずに過ごしています。

 

金曜日は、息子も( 強制 )参加でウォーキング。

JR和歌山駅周辺散策 1時間コース。最後の500m地点から『誰がいちばんに家に到着するか?』で全力疾走をして行った2人の背中を見て、私早々に諦めて

  しんまち橋の上でパシャリ✨

f:id:santa_nyan:20220213134838j:plain

それでも30mくらいは真剣に走りましたよ。

1位は息子でした。家から出た時は「チョーめんどい💢」などと言ってテンション低めでしたが、最終的には1位でゴールの後にUターンして私の所まで走り戻り「ここから競争しようよ!」と勝負を挑むという・・・辞退させて頂きましたけど。

体力を持て余してるんでしょうね。。。

 

土曜日は、息子のサッカー⚽の間に、和歌山城パトロール。

f:id:santa_nyan:20220213134818j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220213134758j:plain

        桜のつぼみ、まだまだ小さいです。

 

今日は、朝から強い雨☔。

お雛様を出しました🎎。

f:id:santa_nyan:20220213134730j:plain

        娘の健康と幸せを願って💖

 

娘 昨日の大会、4個目の障害⇩

f:id:santa_nyan:20220213135337j:plain

歩数を間違えて、遠くからジャンプしそうになり、踏みとどまって補正しながらビョンッとジャンプ。見えにくいけど、結構怖い動画でした。結果は5位。

クワ君、頑張り屋だそうです。お疲れ様 (^▽^)/。

 

 

~ところで~

一昨日の( たった30mの )全力疾走で、筋肉痛です。

ちゃんと2日後に来ますわ。足と肩と、なぜか顎の下の筋肉。

変に歯を食いしばって走ったと思われます。

いつものジョギングやウォーキングのゆるゆるさ加減がわかるエピソードとなりました。