santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

長引く風邪

このところ、ニュースは何もありませんでした。

私はいつもどおり、元気です。
うがい・手洗い・鼻(の穴)洗い、を励行しているおかげと自認しています。


長引いているのは、息子。
インフルエンザは陰性だったものの、いつも変な苦しそうな咳が最後まで残ります。
夜中に咳き込みだしてから吐いてしまうの繰り返し。
(昨日の明け方は怖かった。息が止まってしまうかと思いました。。。)
熟睡できないから昼間も不機嫌で、だるいのか、昼寝が長いわけでもなく。

買い物がてらドライブして寝たらもうけもの。

お姉ちゃんが帰ってくると、ご機嫌だね♪
      
   早くお姉ちゃんと連弾したいね。


話が飛びますが、↑のピアノ、こちらへ来る時に新しく購入しました。
実家にも一台と防音室丸ごとドーンとおきっぱなし。
娘のピアノのことになると、冷静になれない私たちは、ピアノ貧乏です。
憧れのダイニングが丸々つぶれてて圧迫感がある空間です。

私たち、押し付けてないか?  なんて感じで、迷いながらです。
来月は次のコンクールに向けての課題曲がわかります。
娘も楽しみにしています。


冷え性対策
平常の体温が高いのか?
いつも手がポカポカ熱くて、
実は、子供の頃から「手足が冷たい」と嘆く女性に憧れてました。



ですがこの冬は〜
足が冷たくて眠れません。足の甲が冷たすぎて痛い。
身体を温める食材を意識してとっています。
玄米、根菜やひじき、しょうが、(サフランのお茶も♪)とか。
     

実家に氷枕あったわ・・・・・温冷両用って言ってたような。
もらってくれば良かった。。。
ダイエットも継続中です。ガンバッてます。

でも〜
主人の出張が多い + 頂き物
      
甘い物三昧。

       昨夜もゲット↓
      
        

チップ君も元気です。