santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

暖かくなりません

もうすぐ3月ですが、なかなか春らしくなりません。
今日も買い物へ行く時は、コートです。


自宅で簡単なエクササイズと野菜中心の食事でダイエットを続けています。
体重、1kg落ちました。
食べたい気持ちを抑えるために、常に何種類かの飲み物を並べてます。満腹にならないと気持ちが納得しないと言うか、そういう癖があるので、何とか飲み物でごまかしています。


先日、こちらで出来た初めてのママ友♪のお宅へ!!
お昼とお茶をご一緒させて頂きました。
で〜
久し振りに、丁寧に淹れた紅茶を楽しんだのです。

帰宅後にすぐに真似を。
お水が沸騰する直前を見計らって火を止めたりしないもんな、私。いつも、色がついたお湯を飲んでるだけなのかも知れない。
      
      ミルクティーにしました。
茶葉がポットの中でグルグル回る姿を観察。
自宅でこんなの見るの・・・初めて?


ママ友との話は〜
近所のおいしいお弁当屋さんの話、子供の大失敗の話。
歯医者さん・旅行・マンションについて。
息子がいてドタバタだったけど、楽しかったぁ〜♪♪
若いお母さんに刺激を受けましたです。ありがとうございました。



話を戻しますが、
自分用だと適当に作って、「キッチンで立ち飲み」してしまうけど、
ダイエットのこともあるし、ゆっくりお茶を楽しもうと思います。



モンキーレンチ
を検索したら〜 
       

ありゃ、これがモンキーレンチなのですね!


私が調べたかったのは、パッチワークです。
今まで取り掛かっていた大物、ようやく終わりが見えてきたので
次の作品を思案中です。

 終わりが見えてきたのはこれ↓
     
     寝てる息子にかけて・・・・ 私の作業場所はここ↑
隅っこでフレームをつけています。あと2日で(とりあえず)完成。
キルティングが未完成だけど、まぁ とりあえず。



映画
このところ、当たりが続いてます。

  

Last 3 Daysはプリズンブレイクのファーストシーズン並みに楽しかったです。
「英語の勉強のため」とか言いながら威張って観てますが、これはフレンチでしたわ。


     
Driving Miss Daisy(1989)・・・アトランタが舞台です。
懐かしい風景とハナミズキもチラッと出てきて、釘付け。温かいストーリーでした。


       
          実家のサンタも元気です。まだまだ寒いね。。。