santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

タペストリー完成

モンキーレンチのタペストリー、完成しました。

 

さも自分のアイデアかのように載せていましたが、
自分で考えると大変なことになるので、アイデアを練っているうちに
こちらの方 ↓ 
http://www.quiltscafe.com/gallery/gallery01/gallery01_210.html
の作品を参考に(完全に真似です)させて頂きました。ありがとうございます。



今、借りている家のリビング、壁がたっぷりあいてます。
もっと飾れるな。

でも、ホコリのケアが大変になるか。



次は
ハワイアンキルトに入っています。

ハワイアンキルト、自宅にあるものは〜

10年くらい前、友達からのハワイみやげ(20×20cm)。
キットになってて、自分で好きなようにキルトラインを入れました。
あの時、キルトラインを細かくしたくて、こんな感じで仕上げました。


もう1つ

息子の出産の時に、キル友(じゃなくて師匠)に頂いた物。
ベビーキルトとして使わせて頂いてます☆

以上の2つでしたが、
今回、このキットを頂きました。
 
GWに友達に頂きました♪ 
たまたまキルトのイベント(?)に遭遇して私を思い出してくれたと。
ありがとうっ。


ひっさびさのアップリケ。
1度スタートしたら止まらない。


たぶん今夜中に、アップリケ終了します。



捨てるに捨てられない

アメリカを離れる時に、毎日1ページずつクロスワードパズルしよっかな。
なんて、思って購入したものです。

娘が昔やっていたキッズ用、案外、勉強になったもんだから。
大人用でトライしようと・・・・放置。
はや1年が経過。

難しすぎ・・・・。
例えば、ヒントが
「Excuses」 → 「P・・・・・・」
「Got older」 → 「A・・・」

答えは「Pardons」と「Aged」
これなら、かろうじてわかります。
(答えを見ないとわからなかったけど。)

でも、ヒント
「Cheesy」 → 「C・・・・」
「Purgatory」 → 「L・・・・」

答えは「Corny」と「Limbo」

こうなると、お手上げ。
辞書を読んで、ふーーーんって終わり。

悔しいから、まだ捨てずにとっておきます。
裏返すとメモ用紙になるし、いつか何かに使えるかも知れない。



サンタ
久々のマタタビでウヒャウヒャだったらしいです。


樽みたいな寝姿、飽きずに眺めちゃうよね〜。