santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

悪いところ

自分の悪いところ、たくさんあるけど〜
「最後で手を抜くこと」です。

例えば、
食器を洗ってて、あとカップ2個で終了ってところで
やめてしまう。シンクにカップ2個残す。

草むしり、最後の方で、まっ、あの一角は来週で。

そして、今回の手抜き。

   モンキーレンチのタペストリー

計算したはずが、一番外側のフレームが予定よりも幅狭すぎ。見た目、フレーム部分が自分で考えていた完成具合と若干違います。

キルト芯を縫い足して、フレーム部分を太くしようか迷い・・・・でも、これで妥協。ま、いいか。


コーナー部分。
布の終わりが来るようにしてしまった!

幅が小さいから、布の端(角)を上手く中へ縫いこむ作業、更に手間取っております。
最後にレースを使う予定です。




日曜日、ピティナ地方予選2回目に参加。

今回も、私が同行しました。
前回残念だったし、「今日は力まずに自分の思った演奏をするよ」と言い残してステージに行ってしまいました。


遠くの客席から聴いていた私〜〜〜
椅子から転げ落ちそうになりました。

不思議なポイントでコブシと言うのでしょうか、ためるんです。
うーーーんにゃっ♪って。うっとりと。

ありゃりゃっもうだめだ、と思いました。
「ちょっと重いかなぁ・・・」
先生も直前のレッスンでぼやいていたような、曖昧な記憶だけど。。。

結果は、予選通過。

おめでとうっ。
演奏中、リラックスして気持ち良さそうでした。
良かった良かった。
(もちろん、うーーんにゃっとためた所が評価されたのかはハテ???)


直前のレッスン時
「何も気にせず、思い切って楽しんでください。」
と、先生に言って頂いて、親子で救われました。
いつも、アドバイスと違うことをやってると思うのですが、温かくご指導下さるので感謝し尽くせません。
どうもありがとうございます。

本選の2曲を練習スタートしています。

     
     ご近所の方から頂きました。

和歌山、梅雨入りしました。