santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

カメラ♪

ずっと修理中だったカメラ、見事!復活して戻りました。
仕上がったピンクのハワイアンキルトを飾った玄関を。
  
上のスペースに気に入った時計を、と思ってますが
なかなか「これっ」と思う時計に出会えずにおります。。。

   
  ♪ゆきさん、ありがとうっ。仕上がりました♪



気に入ってる、と言えば〜          
同じく玄関に掛かっている、陶器。
アンティークショップで見つけたもの。1ドルでした。

白磁にペンワークで描いたこういうの、好きです。
(実際にはこの陶器は手描きではないですが。)

前に習っていたチャイナペイントでも、ペンワークのクラスは大好きでした。
   ↓全部私の手描きですよ!
         
         

手の平より少し大きめの丸いお皿を購入して、先生や同じクラスの方と話しながら絵付けをするのは、本当に楽しかったです。
この他にも孔雀を描いた大作もあります。
とても贅沢な時間だったなぁ〜と思います。


毎日
   
どんなに暑くても、涼しい時間帯を探して、
毎日必ず外遊びをしています。
どんどん体力がついてきて、頼もしいです。


初夏には、紫外線対策で重装備だったのに。
今ではそれも中途半端。
自分の首の後ろ、日焼け止めを塗っていたのに真っ黒だと気付いた時から、やる気萎えてしまって。
とほほです。