santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

私の夢〜
1日中チクチク縫いをしながら、好きなテレビをみる生活。そして、仕上がった作品を友達や親戚にギフトとして贈る。
です。


現在は、1日のほんの数分しかチクチクできないことの方が多いです。       
     友達からのお土産♪
     ありがとうございますっ。
         
   1番、好きなページ。

GAでキルトを習っていた時、先生が数年かけて大作を仕上げていました。
上の写真のような感じだった記憶、もっとグリーンだったっけ。。

ハワイアンキルト、何個か練習して、オオモノにいってみたいなぁ。
いつの日か、夢を実現したいです。

次の作品、スタートしています。
今日は型紙をカットしただけで、フリータイム終了。


ドラマ
CSでスタートしたドラマ「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」    
面白いです。
これから起こるはずの犯罪を予め捜査する2人の話。
毎週日曜日、楽しみ。


もう1つ、これも夢中だったんだけど・・・   
米ドラマって、スタート時に大筋が決まってないまま、グチャグチャになってしまうことがあります。
まさにこれ、そうだと思います。
あちこちに謎を置き過ぎて、収拾つかなくなってる感じ。
主人はまだ楽しんでるけど、私は脱落。


11月の小さなコンクールに向けて、練習中。
        
 私が作ったクッション・・・落とされてる。
つい先日まで、こんな状態を発見したら「落ちちゃうでしょっ!!」って息子をおろしてましたが、もう大丈夫みたい。落ちそうで落ちない。落ちても(右のテーブルは気になるけど)ササッと座り直します。