santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

バリカン

去年の秋頃〜
バリカンが古くて、髪の毛が引っかかりやすくなっていました。
息子にギャン泣きされて、ようやく気付いたのです。

それ以来、
息子はバリカンを見ただけで、走って逃げます。
もちろん、新しく買ったバリカンだと説明してもダメ。

数日おきに、だましだましヘアカットのハサミで、切っています。

     伸び伸びです。


 起き抜けなんて、モジャモジャ。(私似・・

何かに似てる、何だろ・・・?

そして、先週、わかりました。

 「伝染るんです」のかわうそ君

わかってしまうと、これにしか見えません。
まゆげが、キュート(^_^)


ピースワーク終了間近
ここ2週間くらい、進度がゆるかったな。

今日中に、レモンスター残り2つ仕上げてから〜
縫い合わせていこうか、それともボーダーを決めてしまおうか?
ボーダーの色によって、全く違ってくるでしょうね。


せせり
スーパーの鶏肉コーナーで、
「せせり」というものを発見。初めて知りました。
一見、鶏の皮です。
これ、焼き鳥で頂くのがお勧めらしい。

スープに入れるのが好きなので
ごま油で炒めた後、中華だし&和風だしのスープに。
 
      美味♪

娘が「お店の味みたい!!」と。
レモンをかけて食べてました。(私も真似、更に美味♪♪)本当においしかったです。

今日は、同じくせせりを買ってきて
オリーブオイル・トマト・セロリ・サフランで
洋風スープです。良い香りがしています。



サンタ、元気がなかったと。
ここ数日で、また元気が戻ってきてるらしい。
全く見えず、壁に沿って歩いているそうです。
暖かくなってきたので、動き易くなると良いね。