santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

炭水化物

主人が出張中です。

こういう時は〜
主人があんまり好きじゃない、けど、私と娘が大好き!
なメニューが続きます。
      
大学芋   
      
ジャーマンポテト
      
マカロニサラダ

全部、炭水化物ですね。今気づきました。

テレビで見て、食べたくなった
   「けんちん汁〜すいとん入り〜」

  うすくち醤油が良いお味にしてくれます。
             
すいとん入りってところがポイントだったのに、
何故か、娘にはこの食感、ウケませんでした。
注:息子は何でも良く食べるので、逆にやりがいがありません。



出張へ向かった日の主人、
朝4時半にタクシーで出発しました。
そして・・・お昼頃に、「じゃ、日本を発つからね♪」と電話がありました。
思わず、まだ日本にいるの?と聞いてしまいました。


自宅からタクシーでシャトルバス乗り場 → 関空
そこから、またシャトルバスで → 伊丹空港
で、飛んで → 成田
それから、イギリス乗換え → ルーマニア、ブカレスト着

という、
移動だけで1日以上かかりそうなスケジュールです。

多忙は良いことなのかも知れないけど、体調が心配です。食事には本当に注意するようになってくれました。助かります。

土産話、待っています。


ひな祭り
もう3月なのに、寒かったです。
公園では、分厚いコートがないといられませんでした。

            
ひな祭り・・・・らしくない夕食だったな。
けんちん汁の残りとマカロニサラダ。