santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

スポーツデイ

先週は、
プレスクールのスポーツデイがありました。
年度末なので、イベントが多いです。

毎朝、慣れない環境にポンッと置いてきて「頑張ってるねっ」なんて言っておいて、自分自身がイベントに参加するのは気が重い、という情けない話です。
緊張しました、本当に。
大阪時代、初めて娘を連れて児童館へ入った時と同じくらいの緊張でした。


いつもとは違う遠く離れたキャンパスで〜
親は現地集合。(私はタクシーで移動)
子供達は、一旦学校に集合してスクールバスで移動。
    

ボランティアのお兄さんお姉さん達に助けてもらいながら、ボール投げやトンネルや三輪車など、各ステーションを全部回って最後はリレーで終了。何をやってるのか次は何なのか、全く状況がつかめずに泣きそうになってた息子も、最後の方は笑顔が出ていました。



参加賞(メダル)をもらい、ランチ会場へっ。
ランチはバーベキューだよ、ってなだめすかして頑張ってたんだけど、イベントというのは長引いてしまうもので、食べ始めたのが1時半くらいだったか。。。テーブルに向かって走る息子の顔は、もう必死そのものでした。私も直射日光浴びっぱなしでフラフラでした。


帰りはお昼を食べ終わった人から自由解散でした。
タクシーを簡単に拾える場所ではない、と気付いて門を出たところで呆然としていたら、先生達が乗ったバスが停まってくれました。息子の先生が「乗って!一緒に帰ろう。」と顔を出してくれて、お言葉に甘えることにしました。
息子の担任の先生、明るくて優しい人です。
こんな方にお世話になれるなんて、息子は幸せです。


朝は気が重かったけど、一緒に体を動かして、とても楽しかったです。クラスの雰囲気もわかったし、お昼もきれいな景色を見ながらでした。参加できて良かったです。


こればっかり
手当たり次第、スープの素を試した結果、
 
      絵はピラフ。
ピラフ用なんでしょうが、スープにするとおいしいです。ピラフも作ったけど、今ひとつでした。(作る人の問題)

最近は、こればっかりです。

 日本の長ネギと同じような物も発見。

        
  娘、「S雲だね♪」と。ほんとだ。



サンタは、
ホットカーペットを片付けられて以降
ベッドから降りてこないことが多いらしいです。
     
   だんだん億劫になってるね。
           
   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*