santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 魚

先日〜

魚屋の前を通ると、
   
         カジキマグロが!!


「1キロください」と即行で言いました。
お店の方、適当に切って、量ると1.42キロ。
・・・随分オーバーですが、こんなもんですかね。


「142リラだけど、いい?」(4500円)
いいですよ。


切り身にしてもらって、お持ち帰り。


冷凍 & 冷蔵 & すぐ調理グループに分けました。

   
        煮付け。(すみません、盛り付け雑)

やわらかくて美味しいです。
あと、5回楽しめます。






この冬、
たくさんの大会に出てます。
   
          ↑ご機嫌。
     日曜日は95cmで、優勝♫♫


95cmの後、110cm、見てる私には順調に見えましたが、乗ってる娘はコメンゴが張り切り過ぎて、速くなってしまい怖かったそうです。終盤で1つポールを落としてしまい、入賞果たせず。


走った後のコメンゴ&娘に会いに行ったら、両者真逆の表情でした。先生に細かく指導(というか怒られてた)されてた娘はひきつった顔、コメは達成感・満足で穏やか(上の1枚です)でした。




ふと、娘のブーツのバッグを見たら
   
         あらら。どこにでも入るのね。。。





先週までは寒かったけど、今週は暖かいです。
   
        今日もきれいな夕焼けでした。



金曜日、ちょっと遠出の予定があります。
晴れますように。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*