santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

令和 初日

30日、もと後輩と散々楽しんでから帰宅~

 

平成から令和に変わる瞬間、( 父は先に布団に入ることになり )

実際には母と2人で過ごしました。

何と挨拶するか迷いましたが、やはり「おめでとう」でした。

令和もよろしくね、と言いながらほぼほぼ眠そうな母を布団に行かせて

・・・私も寝ました。

 

 

5月1日は、午前中 両親と3人でテレビの前で過ごし

新天皇陛下のお言葉を聞いた後、しばらくして散歩へ。

f:id:santa_nyan:20190505223623j:plain

ご近所の花を眺めながら4km弱の散歩。

途中、カフェでコーヒーを飲んだりしてっ☕ 

3人でこういうのはもしかして初めてかも? でした。

 

 

 

翌日は忍野八海へ~

富士山の雪解け水が湧き出る池、でございます。

何か所もあって、

f:id:santa_nyan:20190505224752j:plain

     オサダ駐車場で車をとめて、散歩がてら歩いてきましたよ。

f:id:santa_nyan:20190505224206j:plain

f:id:santa_nyan:20190505224300j:plain

f:id:santa_nyan:20190505224338j:plain

f:id:santa_nyan:20190505231232j:plain

f:id:santa_nyan:20190505231121j:plain

f:id:santa_nyan:20190505231143j:plain

富士山は雲に隠れていたり、顔を出してくれたり、忙しい日でした。

f:id:santa_nyan:20190507223138j:plain

往復とも、大渋滞にはまってしまいましたが、想像以上に話が弾みまして

楽しいドライブデイでしたよっ🚙🗻