santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

義父の口癖

義理の父(10年以上前に他界)

口数が少なくて、黙って座っていた印象です。

長男の嫁である私には、いろいろ言いたいことがあったはずなのに

いつも「うん、上等っ上等っ」と言ってくれました。

コメントはほとんど、これでした。

私が娘に小言を言っているところを見ながら「うん、上等っ上等っ」と言い、とてもかわいがっていた犬のう○こを見て「うん、今日も上等っ!」。

 

先週土曜日、パートで 〜〜

主任が不在の日に限って何かしら起こるもので、少々バタつきました。解決はだいぶ先、来週か再来週まで引きずるぞ・・とみんなで話しながら、問題の予防策を考えました。若いのに(若いから?)チャカチャカと動いて書類を修正してくれるスタッフを見て、思わず「上等っ上等っ」と言いそうになりました。パートのおばちゃんに言われても💦どうだろう?と思って口を閉じましたよ。

今日はオフなので、その後のことが気になります。

こういう仕事の心配事がある時も、お義父さんはきっと「上等っ」って言ってくれるはず、です。

とても安心する単語、です。

 

漢方を飲みながら「上等じゃん」と独り言。

f:id:santa_nyan:20211025092220j:plain

更年期障害の症状が悪化してる気がするので、婦人科受診。この漢方で様子を見ることになりました。診察してくれた先生、自分の数年前の体験も話して下さり、それだけでもリラックスできました。助かります。

 

 

先日、娘が食べていた豆だらけのテイクアウト丼を見て

豆を食べたくなり作りました。

f:id:santa_nyan:20211020100347j:plain

          男子ウケしませんでした😞。

 

豆じゃないけど、

息子がエビ嫌いを克服できるようにえびしんじょうを作りました。

f:id:santa_nyan:20211025082119j:plain

結果、やはり臭いが苦手、ですと。

エビフライは克服して好きになったのになぁ。