santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

チャイちゃんの近況

まず、娘の近況 ~ ~

試験期間も終わり、冬休みに入っています。

試験の結果を聞いても、「物理や数学が大変だった # ゚Д゚)」という返答だけなので、相当怪しい予感がします。現在、友達とバケーションを満喫中。

そして、チャイちゃん ~ ~

獣医さんで注射を打ってもらい、ビタミン剤の飲み薬を飲んでいるそうです。そもそもとても弱い体質で小柄な様子。娘、心配で、遊びに行くより友達に来てもらってるんだと。。。

f:id:santa_nyan:20200112075034j:plain

 

娘の部屋の暖房が大好き。

f:id:santa_nyan:20200115114215j:plain

           温かそうなこの暖房⇗、薪を入れて火をつけるタイプ。

小ぶりながらも、少しずつ大きくなってるように見えます。

このまま、順調に大きくなって欲しいです。

( 床掃除しないの? という小言は、今のところ飲み込んでおります。忍!)

 

 

 

先週は、テレビで料理番組を見る回数が多かったです。

すぐに真似。

見栄えは今一つですが、

かに玉あんかけ、タケノコと干しシイタケが良い働きっぷりでした。

f:id:santa_nyan:20200115095405j:plain

 

うろ覚えの 大根とベーコンの一品。

f:id:santa_nyan:20200115101041j:plain

これ⇗ おいしくてきれいなので、リピート決定宣言したところ、主人的にはさほどでもないような微妙な感想でしたわ。・・この組み合わせかぁ・・と。

 

今日は風が強くて一段と寒いですね。

f:id:santa_nyan:20200115120948j:plain

       これから☕飲んで、豚汁つくります。