santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

週末は

土日、Netflix 三昧でした。

『ドクターマーティン』おすすめです。

     f:id:santa_nyan:20200518152555j:plain

 

と、『 Full House 』。

フルハウスは息子もはまって、毎回大爆笑。

       f:id:santa_nyan:20200518152541j:plain

最近、29年ぶりに続編となる『 Fuller House 』も出てます。

温かい愛情いっぱいのエピソードばかりで、ホンワカした気分になります。

 

 

レインコート

先週、パート先で ~

レインコートが配られました。ディスポの防護服がなくなったらこれをどうぞ、ってことでしたが、どんな具合か?使いやすいか動きやすいか?を知りたくて、本日内視鏡カメラの時に使わせて頂きました。

レインコート他フェイスシールドやグローブ、いろいろ仕込んでから廊下でお待ちの患者様をお呼びした時点で既に大量発汗、でございました!!

これ、真夏は私のような「汗っかき+更年期」の人にとっては、覚悟のいる日々になりますわ。。。(;'∀')💦 とは言っても、一緒に頑張る先生や同僚の皆さんと話すうちに、大変なことは忘れられる気が・・(*´∀`)、ちょっとしています。

明日もがんばろっ。

 

 

娘、外出許可が出た日

イスタンブール

先週金曜日、11~15時の間だけ、

15~20歳の若者、外出禁止が解禁となりました。

娘は、11時ぴったりに家を出て、乗馬クラブへ行きメンバーや先生と再会し、パートナーのアルテミスと散歩をして、電気代を支払ってから15時に帰宅。

やることが多過ぎて、アルちゃんの写真はないそうです。やはり乗ってジャンプするのは許可が出なかったので、クイックにお散歩だけしたんだと。

そうそう、いつものようにみんなハグしそうになって・・慌ててソーシャルディスタンスをキープしてエアハグした とさ。

  ~ ~ ~ ~

帰宅したら、チャイちゃんの熱烈な「おかえりなさい💖」=頭突きを浴びたそうです。猫って、チャイちゃんみたいに飼い主にベッタリなタイプもいますね。バスルームへ行くときも、ゴミ捨てにちょっと数秒出る時も、娘が戻るのをじっと待っています。娘がゴミ捨てから戻った時 ⇩ 。 

    f:id:santa_nyan:20200518152147j:plain

 

 

今日は、西の方から大雨の予報。

和歌山、2時間ほど前から降り始めました。。ジョギングはなし( ノД`)。