santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

家にいる時間

息子 ~

新学期スタートは、見送りとなりました。

このままゴールデンウィーク明けまで休み? か もっと先まで😩?

こうなると、さすがに「今日の勉強何やる?」という私の問いにも「まだやりたくない」という返事はしなくなりました。楽ちんだけど、まずいかも・・と感じてる様子。「本でも読もうかな」と、本棚から読み切ってなかったものを出してきました。

~ ~ 娘は本を読む子でした。放っておいたらご飯の時も読んでました。

    息子、自分から読むことは、滅多にありません (~_~;) ~ ~

   f:id:santa_nyan:20200413155208j:plain

         土曜日に、これ ⇧ 読み終わりました。

 

次に出してきたのは、これ ⇩ 。

   f:id:santa_nyan:20200413145837j:plain

       10年以上前に一時帰国で娘のために買ったもの。

       2話目と3話目で「んーーー良い話だ!!」ですと。

       私も10年前にそう思った(^^♪

 

 

家にいる時間が長いので、この際、キッチンの食材を一掃して、スッキリ収納を目指そうかと・・・思案中です。

 

とりあえず、コーンの缶とひじきを全部使うことに。

     f:id:santa_nyan:20200413145316j:plain

       ここに ⇧ アボカド入れようと思ってて、忘れました。

 

       コールスローはいつ出しても好評ですよ。

     f:id:santa_nyan:20200413145242j:plain

 

ついでに冷凍庫にずっとあった特大アサリパックも出しました。

三つ葉があったら、きれいだったのにな。

     f:id:santa_nyan:20200407060446j:plain

 

 

娘も、何とか頑張ってます。チャイちゃんがいて良かった。  f:id:santa_nyan:20200413145100j:plain

 今日は強風で冬に戻ったような寒さ🥶っ。

衣替えの予定、延期しました。