santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ハタ 

息子の習い事、

サッカーと空手、再開してます。

プログラミングはまだ連絡待ち、です。

昨日 土曜日、私がパートを終えて帰宅すると、サッカーを終えて汗だく、その後夕方の空手の後はクッタリしていたけど上機嫌でした!!

体を動かすことって良いですね✨

今日も、午前中にサッカーを終え、この2日間で既に少し日焼けしてます🌞。

 

空手の時間、私はローソンへ。

コーヒーを買うためだけだったのに、誘惑に負けて購入。    f:id:santa_nyan:20200322000733j:plain

               

        形が崩れないように、⇩ 大切に入ってました。f:id:santa_nyan:20200322000755j:plain

      大阪のりくろーおじさんのチーズケーキを思い出すお味。

    フワフワしてて噛んだら「しゅわ」っていう表現、ぴったりです。

 

 

イチゴミルク🍓~

これ、娘も息子も大好き。

娘がトルコ人のSちゃんに作った時、大喜びしてくれました。「こんな食べ方したの初めてっ」とたくさん食べてくれました。日本人でもこの食べ方、もうしないのかしら? 40年前はよく作ってもらいました。

今日の息子のおやつ。

    f:id:santa_nyan:20200322155217j:plain

       イチゴスプーンって、今は見かけない気がします。

 

 

 

ハタ Hata

今月上旬の大会、120㎝で

途中、バーをひとつ落としてしまいました。 f:id:santa_nyan:20200321171706j:plain

ミス・失敗・間違い をトルコ語で Hata ハタ と言います。

大会では、ひとつミスしたら ~ひとつハタをしたら~、4のペナルティ。

例えば、ひとつバーを落として、1回止まってしまったら、8のペナルティ。その他、なかなかスタートしないで、🐴が足踏みしたままでも、ある一定時間過ぎたらどんどんペナルティが上がります。

この日、バーひとつ落としたので Hata 4 ⇩ ついてしまったと。

f:id:santa_nyan:20200321171721j:plain

自分がミスをした時は、hata yaptım ハタ ヤプトゥㇺ と言います。

いっこ ハタ ヤプっちゃったわー💧 とメッセージ。。。

日本語の中に、何気なく混ぜ込むの上手。

 

現在、大会は全部キャンセルとなっているそうです。

練習も室内の馬場は立ち入り禁止、と。専ら屋外の馬場でのみトレーニング。

 

コロナウィルス、

温かくなったら落ち着く、と思っているのですが。。読めませんね。

 

今日の夕食はカレー🍛です!!