santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

春の生き物

水曜日の登校日 ~

分厚い配布物、持ち帰りましたよー。

すること ( = つまり宿題 ) が、時間割に細かく記入されてます。

f:id:santa_nyan:20200425155829j:plain

早速、その午後から開始。

そして、木曜日、パートへ出る前に息子を起こして午前中の分を自分でやれるように声をかけようとした私へ、主人

「そんなにカチカチにせんでもええよ、適当に起こすから任せて♬」と。

 

・・・帰宅したら、布団は敷いたままで時間割の2時間分しか進んでないままゲームをしてる息子、そして主人はテレビ会議中でした・・・(~_~メ)💢

言わんこっちゃない。任せた私が悪かった。

 

まぁ、愚痴はやめることにします。

理科の「春の生き物」

一緒に教科書を読み、春の植物や動物の様子を観察して描くページもありました。

人が多かったら帰ってくるか、と言いながら和歌山城へ行きましたよ。

 

カラスノエンドウ

f:id:santa_nyan:20200419194147j:plain

ハルジオン

f:id:santa_nyan:20200425155853j:plain

教科書通りのものがたくさん。

種類はわからないけど、野鳥も撮りました。

f:id:santa_nyan:20200425160007j:plain

観察記録には、ツツジを選んで描いてました。

f:id:santa_nyan:20200425162618j:plain

隣接する公園は無人でした。少しジョギング。

f:id:santa_nyan:20200425155646j:plain

             リフレッシュ🏃

 

道徳では、「あなたの時間にいのちをふきこめば~日野原重明先生~」でした。

3年前に亡くなってしまったけど、ママの母校の学長をされてたんだよ♬ 

と話しても、なかなか信じてくれませんでした。 ちょうど、先日の衣替えの時に横道へ逸れて出したままのアルバムがあったので・・・日野原先生と並んで撮って頂いた謝恩会の写真を見せたら、息子( ゚Д゚)びっくり。

 

 

イスラム教、ラマダンの期間に入りました、日の出から日没まで断食です。

友達からメッセージと画像が届きました。

f:id:santa_nyan:20200425160228j:plain

いつも渋滞しててクラクションの音が途絶えず、人通りも多かった街ですが

とても静かな様子。