santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

オイルサーディン

昨日、久々に土曜日の仕事でした。

遅めの出勤だったので、油断してしまい

最後はドタバタと準備。

じゃねー!と部屋を出る瞬間についてたテレビの画面には

おいしそうなオイルサーディンが映っていました。

缶のままコンロで温めて食べてたっぽいです。

       こんな感じでした⇩ ( 山椒かけ ) 。昨日のうちに真似。

    f:id:santa_nyan:20200419193925j:plain

      いわし、おいしいですねー。チューハイと一緒に♬

魚嫌いの息子、この見かけで完全にひいてたので、無理強いせず終了。

    f:id:santa_nyan:20200419193905j:plain

確かお値段は98円でした。パスタにも合いそうだし次回も買います。

 

 

とうとう、全国になった緊急事態宣言 ~

あまり感じてないつもりですが、ストレスですよね。。

主人、ずっと在宅で仕事、実は複雑な気分だと。「おれ、たぶん太っていくぞ💦」と焦っています。息子も、あまり動かないのも良くないし、宿題やカルテックをやってるだけだとけんか腰になってしまうので「明日は家の前でなわとびしようか!」と言ってみました。「いいよ♬」と即答。9歳っ💖

 

ところで、

最近のテレビ会議の背景って、ぼかせるとは知りませんでした。我が家のカーテンは前の家の時に購入したもので、今の窓の大きさに合ってない ( 寸足らず ) 箇所があります。主人がその窓の前でテレビ会議を始めた時、大慌てでした。そのバックは恥ずかしいじゃないのよ!!と思って後で苦情を言ったら、ぼかすことができると教えてくれました。なんと便利なこと!!

 

 

娘とチャイちゃん 元気そうです。

「私、太っちゃうよぉーー」と。パパと全く同じセリフ(;'∀')。

    f:id:santa_nyan:20200419194054j:plain

           チャイちゃんは肥満体質かな?