santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

小さいフライパン

6~7年前から

平日の朝、家族4人がそろうことはほとんどなくなりました。

7時前に娘が出て、8時前に主人が出勤、最後に息子が食べる。

だから、小さなフライパンは重宝しました。

目玉焼きひとつ、もしくはふたつ分の大きさ。

     f:id:santa_nyan:20200501130542j:plain

今でも、ほんの少しだけ何かを炒める時に使用します。

昨夜、普通サイズのフライパンを洗うのが面倒だからって、無理矢理

     f:id:santa_nyan:20200501084926j:plain

タケノコのバターソテーを作ったら、逆に手間でした。タケノコがフライパンから落ちそうになって、混ぜるのに時間がかかってしまった💦

タケノコ、甘くておいしいですねっ🎵

 

 

主人が在宅勤務になってから、息子のお昼ご飯は任せていたのだけど。。

昨日、久し振りにツナカニカマロールを作ったら、大喜びしてくれました。

私が作る、見栄えの悪いこれ ⇓ 、根強い人気。

      f:id:santa_nyan:20200501084955j:plain

エビマヨロールは苦手、ツナカニカマは大好きという・・難しい好み。

今日は、業務スーパーのピザ生地で (←とても便利) 簡単ピザでした🍕。

 

 

 

「老眼鏡 使わない」宣言

を、しました。連休中はパートないので。

目を大切にしております。

     f:id:santa_nyan:20200501092433j:plain

      飲み始めて5日目。ちょっと効いてる感じ👀✨。

 

 

娘、チャイちゃんと一緒に昼夜逆転🌤🌛だと。

f:id:santa_nyan:20200501092511j:plain

        大きくなってます。大人の猫サイズ。