santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

こいのぼり

和歌山城の天守閣内、

   ( 現在中へは入れませんが )

こいのぼりの回転球と矢車が見えました。

f:id:santa_nyan:20200505130408j:plain

 

こいのぼり🎏!!

f:id:santa_nyan:20200505130343j:plain

掲揚は、こどもの日 = 今日までです。気付いてよかった。

こいのぼり、老舗人形店をぐらや からの寄贈なんですね。

 ニュース記事はこちら ⇨ https://www.nwn.jp/news/200502_koinobori/

元気をもらえるニュースでした😃。

 

 

ところで ~

人がまばらなタイミングで、

主人とサッカーをしに出る息子の後ろ姿を見て、本日・・

いよいよまずいっ!!と感じ、先ほどスウェットを買ってきました。

いくら学校がなくても、腰が見えそうな短いシャツにピチピチなコーデュロイはかわいそうでしたっ。 本人まったく気付かず何も言わないもんで (;'∀') 。

次の登校日は明後日、です。

 

 

娘、今もまだ外出禁止です。

15日から外出オッケーっぽいぞ、と主人が娘に伝えたところ

ちがうよっ(~_~メ) と怒られました💦

                f:id:santa_nyan:20200505175329j:plain

調べると、

14歳までの子供は13日の11~15時の間、

15~20歳までの子供は15日の11~15時の間、だけ!! 外出オッケー。

その日は何をするのか、もう決まってるそうです。

メンバーみんなで🐴クラブへ!! 

全員で集うの??(>人<;) 時間を決めて順番に行ったりしないのかな?

遠くからあれこれ言っても仕方のないことだけど、「楽しみだね♬♬」と素直に同調できないなぁ。温度差で戸惑うことが多いです。

でも、

本当にひとりで頑張ってくれてるので、感謝してます🤗

 

 

ご近所のシロフジ、きれいです ~。

   f:id:santa_nyan:20200503160156j:plain