santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

パッチワーク

昔は ~

アップリケが大好きで、いったん始めたら止まらなかったものですが、

ここまでで2年近くかかってます。。

f:id:santa_nyan:20200521100049j:plain

そもそも、今の私には細かすぎました。

特に、たてがみと足の部分を進めると、目がショボショボ 👀💦💦

この後は、もう少し周囲を飾って、一気にキルティングに入るつもりです。

 

 

オニキスちゃん

数か月前に、友達宅の家族になった Onyx ちゃん。

      f:id:santa_nyan:20200509072115j:plain

         ブリティッシュショートヘア!!

もう一匹、古株のルビーちゃんは、確か三毛猫でした。

相性は良いのかな? 

いいなぁ・・・息子は羨ましくて仕方ない様子。

同じく、わたしも。

 

 

湿気がなくて、気持ち良い天気です。

f:id:santa_nyan:20200520135719j:plain

     ( 息子が学校にいる間にササっと和歌山城ジョギング🏃 )

昨日の登校日、息子、1時間だけ教室で授業を受けてきました。

来週は3日間、2時間ずつ授業があると連絡がありました。

サッカーと空手も再開しています。

 

この休みの間 ~

学校も習い事も休みだった期間、息子は普通にモリモリと食べてました。

どう考えても運動量少ないのに、おやつもバッチリ食べてました。

それなのに、体重が少しも変わっていないって、不思議です。いいな。