santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

9月ですねー

この夏は、

休んだ!!という感覚がないまま終了してしまいそうです。

 

最近の楽しかったこと、

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』を観たことです。春の公開がコロナで延期になってました。息子が喜ぶだろうと思う前に、自分が楽しみにしていました。

いやぁ・・泣きましたー。感動。

f:id:santa_nyan:20200901163241j:plain

突っ込みどころ満載で、??はて??なところも多々ありましたが、良いリフレッシュになりました。息子&主人も同行してくれましたが(もはや観たいのは私だけでした)私ほどの感動はなかった様子・・。

 

 

春に休校になった時から

     ⇒ 良い天気です🌤 - santa_nyan’s blog

続けていたこちら、

f:id:santa_nyan:20200901161806j:plain

1日2ページ 5個ずつ読み進め、残り1月ほどで、とりあえず読み終えます。

何故か確認もせず『難しいことば1000 ステップアップ編』を購入したけど、おかげさまで私も勉強になりました。

記憶にあるページは143日目の「付和雷同」。あぁこれは私だわ・・・とぼやいたら息子、「え?ママのことなの?しゃべり続けるって意味?」ですと(´Д`)。

 

 

日曜日、どて煮を食べたくなり、作りましたよ✨

f:id:santa_nyan:20200901160055j:plain

                  美味(*^▽^*)。

 

昨夜、遅めのジョギング🏃。

行きはツクツクボウシ、

家に着いてしばらくしたらコオロギ?スズムシ? 秋の虫の声でいっぱいでした。

f:id:santa_nyan:20200901160157j:plain

 

明日はオフ。

新しい大きな台風が南に来てますね。

防災バッグ、ホコリかぶってきたので、見直して水やタオル交換します。