santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

春休みの予定だったこと

長かった春休みですが、

とうとう今日が最終日。

( 今のところ ) 和歌山市の市立小学校、明日から新学期です。

 

この春休み中に再会予定だった友達 ~

イスタンブールから一時帰国予定でした →→ キャンセル😥

現在国際線がなくなったこともあり、日本と同じように自粛生活しています。

 

そして、インド人のSさん一家 ~

桜の季節を選んで、日本旅行を企画していました →→ キャンセル😥

去年の暮れに「3月20日に東京に着く」と連絡を頂き、パート連休のタイミングで会いに行くことになっていました。本当に日本が大好きで、同じく日本好きのイギリス人Rさんのことを思い出して、( ⇨ 春らしい天気 - santa_nyan’s blog ) 計画を立てたんだよね。

とても残念です。現在Sさん一家はドバイ在住。昨日の話では、インターナショナルスクールも夏休みまでオンラインスクーリングと決まってるそうです😞・・。免疫力高めようね!頑張ろうね!と昔の写真を送り合ってリフレッシュ🌈

我が家がイスタンブールを離れる直前 ⇩ の1枚📸。2018年夏。

f:id:santa_nyan:20200407061052j:plain

去年5月、娘の卒業式のためイスタンブールへ行き、Sさんに再会した時、きっと子供達前のようにドタバタ遊ぶと思ったら、テーブルでおしゃべりしてました。大きくなったね、なんて感動したのでした。( ⇨ 会いたかった方達 2 - santa_nyan’s blog )

 

 

気が滅入り勝ちですが、毎晩チャイちゃんに癒されます。

昨夜は、何故かチャイちゃん、天井を見たままピタッと止まってました。

娘と話してる途中で、大笑い。涙が出ましたー😂😂!!

f:id:santa_nyan:20200407060643j:plain

20歳以下は外出禁止となってしまったイスタンブール。娘は19歳。

食材も雑貨も備蓄はあるし、なんでもネットオーダーできるので大丈夫だと。昨日はキャットフードをオーダーして無事に届いたそうです。頑張れっ!!

 

たくさん笑って、免疫力アップできたら良いなぁ~~🌸

 

f:id:santa_nyan:20200407060318j:plain