santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ドライブ

天気が良かった日曜日

海南市にある『黒沢牧場』へ。

自宅から1時間ほど一般道を南下。

難易度高いグネグネした道を抜け、山の中へっ。

到着したら、急に広々とした緑の敷地が広がっていました。

入り口付近に駐車し、展望スポットまで歩くことにしました~。

f:id:santa_nyan:20210525223056j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210525223130j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210525223159j:plain

歩きながらしたゲームは、おなじみ『英語禁止ゲーム』。

ソフトクリーム食べたい ⇨ 冷凍した甘い牛乳食べたい

ゴルフコースもあるね ⇨ 玉打ちコースあるね

玉打ちコース、はい、ママ言ったね!!

ママって・・英語だよねーーー。

ここからは、もう3人だんまりでしたわ。。。

 

展望スポット到着。

設置された望遠鏡をのぞいたら、和歌山城も市役所も見えましたよっ。f:id:santa_nyan:20210525223228j:plain

 

霞んでいなければ、淡路島も見えるんだけどね。f:id:santa_nyan:20210525223313j:plain

展望室のレストランは感染対策で閉鎖中でしたが、屋外に椅子が並べられてて、そこでのんびりとできました。

テントを張って1日過ごすご家族も いましたよっ♬♬

この景色を眺めながら、サンドイッチ食べたかった・・・

 ( 早めに起きて作ったサンドイッチ、移動中に食べてしまい後悔💧 )

 

f:id:santa_nyan:20210525223506j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210525223342j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210525223410j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210525223842j:plain

広い眺めときれいな空気を満喫後、車へ戻る時、

またまた『英語禁止ゲーム』。

テレビ、と思わず言ってしまい、私その後ぼろ負け。

でも、テレビって、なんて言いますかね?家庭用映写機?

息子のポップコーン変換は笑いました。「はじけたトウモロコシ🌽」!!

 

暑くなり始めたお昼には牧場を出て、

紀美野町の野上八幡宮へ。

             ~ ~ つづく ~ ~

 

 

 

イスタンブール、先日最高気温28℃。

娘、暑いよーー💦 と嘆いてました。 

f:id:santa_nyan:20210526095906j:plain

イスタンブールも緑がたくさんになってますね。

f:id:santa_nyan:20210526095925j:plain

  外出禁止は解け、今週末は🐴大会🐴開催されるかも、だそうです。

 

 

今夜は月食ですね。スーパー皆既月食っ。

天気も良さそうだし、見られるかな🌕✨