santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

Sushi の値段

2か月ほど前、

馬の間で感染する馬ヘルペスが、流行しました。特にスペインで。

娘が通うクラブでも警戒し、全頭ワクチン接種しました。

アルちゃんも接種終了。

f:id:santa_nyan:20210513094425j:plain

イスタンブール、現在ロックダウン中。

ただ、自宅から歩いて行ける範囲のスーパーやATMへ行くためなら、外出可能。

それと、特別なライセンスを持っている場合も外出可能。例えば乗馬クラブの獣医やスタッフとか。それからアスリートも『ライセンス獲得テスト』なるものを受けて、合格したら外出可能。乗馬クラブのメンバー全員『アスリート』認定されたそうで、テストを受けてライセンスを持っています。

と言ってもクラブ敷地内で練習のみ。以前のようにカフェで飲食は禁止。ロッカールーム使用もできる限り控えています。

そんなわけで、娘はいつ警察官に呼び止められても大丈夫なように、自分のライセンスとアルテミスの身分証明書を持ち、乗馬服のままクラブへ行くんだと。

f:id:santa_nyan:20210513100429j:plainみんなの相棒が嫌がるプール障害練習。

ダックの演出までされてますっ🥰。

 

「今日はクラブの定休日だからジッとしてるよー」

と言いながら連絡をくれた日、

落馬する確率は足の長さと関係がある、だとかいろいろ話していたら

( ⇨ 特に足の長いEちゃん、1度も落ちたことがない )

娘の部屋に、誰かが来た音がしました。

Uber Eats で Sushi ボウル を頼んだそうな。

味噌スープとセットで88リラ。。。チップ込みで1250円くらい?

どんな寿司ボウルなのか?と言うと

f:id:santa_nyan:20210513091944j:plainうーーーーん ( ノД`)。そうかそうか。

高いわ。

Sushi の値段でひとしきりビックリ( ゚Д゚) の後、話を戻して『落馬の頻度』を確認。。。ここ数か月落ちてない!!そうです。でも、やっぱり足の長さは深く関係するから、日本人は不利、と断言していました。

頼むから、ケガしませんように。

Dikkat = 注意!!してね。と言ったら、笑われました。私が英語やトルコ語を使うと、もともと伝えたいことから少しズレてて面白いって。。😅。

 

ところで、娘が高級寿司ボウルを食べている時、

私は黒豆パンを食べていました。

このお店の黒豆パンは焼きたての時とても美味しい、でも、私は冷やして頂く派。シットリヒンヤリ😋 です。

f:id:santa_nyan:20210511154506j:plain

 

九州の方では、もう梅雨入りしましたね。

近畿梅雨入り前の貴重な晴れの日、洗濯頑張ります!!