santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ビリヨルム

娘、

🐴クラブで、大きなイベントがありました。

名前は、コスチュームパーティー。

選手&相棒🐴が好きなように着飾って、障害コースを一周する、

そして、盛り上がる というものです。

AGBチームだけでなく他のクラブも合同。

昔からハロウィンが大好きだったし、このイベントにチーム参加が決まった時、とても喜んでました。時期的にはクリスマス系かな??サンタクロースの格好をする選手が多いのかな?という予想は外れ、パイレーツ姿が多かったそうな。着ぐるみ系は相棒🐴が怖がるから、少なかったと。

なるほど。

 

そして娘は、ジャポンらしいチョイス

KIMONO でございます👘。アルちゃんにはサクラのヘッドバンド。

f:id:santa_nyan:20211208093725j:plain

2017年の一時帰国の時、

私の友人夫妻と会った際、プレゼントしてもらった浴衣です。

ズームだとこちら⇩。(頂いた直後に羽織った時の足元)

f:id:santa_nyan:20211208101600j:plain

私のお下がりの紺地にヒマワリがたくさんの浴衣は、好きだったけど、ちょっと子供っぽいとこぼしていた、まさに ちょうどその時に頂いたので

本当に心から大喜び \(*^▽^*)/ ~~。黒地で大人っぽいのを希望してたのでね。

。。。後で百合の花ことば=無垢 を調べて、笑ったっけ。。。

 

この浴衣を着て、(帯の締め方もYouTubeで勉強したっぽいけど、なかなかきれいに着こなしてました)いざ、レースへ。

障害全部無事にジャンプし、最後の方は大喝采を浴びてましたよっ(^▽^)。

 

ちなみに、ベストコスチュームに選ばれた3人

3位、鳥の羽を帽子にたくさんつけた選手

2位は、デビルのコスチューム

1位は、修道女、だったんですと。

楽しいイベント、お疲れさまでしたっ♬♬

どこに行っても、みんなに温かくしてもらい、浴衣までギフトとして頂けるなんて、幸せな人だなぁと思います。親だけじゃ準備しきれない💦

 

ありがとうね、あの浴衣、トルコで大ウケ🥳🥳でした。

 

浴衣は、ちゃんと洗ってアイロンかけてしまう、とか。。。細かいこと。

その他にもイカメット(滞在許可証)はなくしてないか?

学校の単位の計算、間違えるな、などなど。

相変わらず うるさく言ってしまいます。これでも我慢してるんだけど。

 WhatsApp で来る返信は、いつも同じです。

「ビリヨルム 」= わかってる ⇨ トルコ語(Biliyorm)

 

もうひとつ~

「アルちゃんにはサクランボたくさんのヘッドバンドつけるよっ♬」と話していたけど、サクランボ🍒じゃないじゃん、サクラ🌸だよね?

サクランボ=サクラは間違え! というメッセージ、無視されました(-"-) 。

 

 

シュトーレン

あちらこちらで、並びだしましたね🎄。シュトーレン。

アンファンさんで購入🥰。

f:id:santa_nyan:20211204120859j:plain

 

粉砂糖でむせないようにね!!と言った直後に自分でむせました。

f:id:santa_nyan:20211204120756j:plain

        主人もむせてました・・・。