santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

森林公園

本日、真夏日☀️

和歌山市内、北西部にある『森林公園』へ。

日差しが強くなる前に、と早めに出たつもりが。。。到着9時で既にジリジリ😅。

車をとめて、まずはアジサイ園へ。






公園南側のちびっこ広場




ぐるっと見て回り、進路変更。

四国山展望台へ向かいました。

ちょっとしたハイキングコースです。

(このところ、こういう系にはまってます。)


少々険しいコースを登ること30分くらい💦で



(たぶん) 右手前の小さい沖ノ島、その左の友ヶ島、奥の大きい淡路島を見て

四国が見えているのか不明のまま、

少し南方をパシャリ✨

更に南方の市街方向をパシャリ✨


予定 = 高森山ハイキングコースも回る

だったので、クラッカーや水分も充分持って張り切って挑んだのですがね。

この時点で70分程歩いたり登ったりして、3人ヨレヨレ。「下山」案、全員一致。

コース中、たまにこんな可愛らしい目印❣️





主人の声「おーい、これがオナラの木だぞー」


   。。。言うと思ったよ。。。


小川もあってメダカやオタマジャクシを見たり、歩いているとカエル🐸が飛び出したり。ムカデやヘビにまで遭遇して😱走って逃げたり。全肯定2時間近くでございました。

森林浴の後、日曜午後は家で伸びております。


昨日のオニオン丸ごとスープ、

      美味しかったです。