santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

かに道楽

小5の息子、

県内での合宿が、断水騒ぎで延期になってましたが

先週末の金~土の日程で無事に終了。

毎年のことですが、担任の先生に恵まれています。

(先生曰く、

 このクラスは特別に素直な子たちがそろってる!んですと)

帰宅直後からひしひしと伝わってきたこと、

⇨ ⇨ 楽しすぎた!!

クッタリしながらも、フォートナイトオンラインで

「楽しかったなぁー」とみんなで話していました。

1泊じゃ足りない、またすぐに先生とみんなに会いたい。

そんな風に思う素晴らしい合宿を経験出来て、幸せ者です。

改めまして、先生方・合宿所の方々・クラスメートのみんなに感謝です。ありがとうございました。

 

ところで、

息子が留守の金曜日、私達が何を計画したかと言うと

『かに道楽』です。

カニ・エビ・イカを食べられない息子、かに道楽は無理なので

この機会に予約いたしました🦀

 

カニ鍋コース 煌宝(こうほう)でございます🥰

f:id:santa_nyan:20211017162515j:plain

 

f:id:santa_nyan:20211017162532j:plain

 

食べてしまってからパシャリ📱。

f:id:santa_nyan:20211017162642j:plain

 

かにみそ甲羅焼き、追加。

f:id:santa_nyan:20211017162555j:plain

個室で安心して楽しむことが出来ました✨

鍋、お野菜もかにもたくさんでして

お雑炊にたどり着く頃には、身動きがとれないほど満腹。

会話の内容は、ほとんどが私のパートや友達の話。続いて、娘のチャイちゃんの家出の話。イスタンブールからもうすぐ本帰国される知人の思い出話・・・

でした。

このころ、息子はキャンプファイヤーで大盛り上がりだったはず。

 

楽しい時間を過ごすことが出来ました。ご馳走様でした。

 

 

近畿地方、急に冷え込んできました。

ここ数年、秋はない感じ。夏の後、急に冬。

f:id:santa_nyan:20211017162345j:plain

 

 

イスタンブールも寒いそうで、アルちゃん 馬着を出してもらいました。

f:id:santa_nyan:20211017170016j:plain