santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

週末

この夏休み
私のカレンダーは相変わらず静かなもんですが、娘の予定はギューギューです。
その中でも先週、金曜日のプールと土曜日のお客様は本当に待ち遠しかった様子。
連日でも、パワーがあるのは羨ましい。


土曜日の送別会
知り合い2組が、それぞれ日本と他州へ引っ越すことに。。。。
ささやかながら送別会を開きました。
今回、主人が「やってみたい」と提案した料理2品、
それはローストビーフイカの塩辛パスタ
ローストビーフは先日の男の食祭で知った一品。
早速レシピを聞きました。(ありがとうございました☆)
表面を焼いて
    
タレにつけて(8時間!!)
    
スライスするだけ!!! おいしいっです。
結構頑張るじゃん、いいね〜、
誉めまくるれば、今後主人は料理好きになるかな。


ローストビーフに気を取られ、サラダ類ばかり作ってて、メニューが少ないかもっ!、と心配でしたが 
ポテトのディップやから揚げも差し入れして頂きました。
ありがとうございます〜。
パンプキンサラダは自信作だった割りに、見かけがたくあんでした。
Macornさんに教えて頂いたスイカサラダはシラントロ(パクチー)バージョンで。

左の方のお皿がローストビーフ☆


で、塩辛パスタは、絶対に自分でやると宣言していたのに
ビールで楽しくなってしまって、ちっとも動かない主人をせっついて・・・・
ほぼ、私が作る事態に。
最近流行っているらしく、検索するとたくさん出てきます。
にんにく・塩辛・白ワイン・生クリームとしめじをフライパンで温めて、
最後にスパゲティにからめただけ。
感想は花まる◎◎。生臭くなるのかと思ったけど、非常に美味☆お勧めです。


とても寂しくなってしまうけど、送別会、盛り上がって楽しかったです。
少し離れてしまいますが、今後もよろしくお願いします。


今回の反省)  カメラを構えるクセがついてないので、写真の撮り忘れ多すぎ。




布が
気持ち良く縫い進めていた作品、10cm四方の正方形を4つ。
4つ目でショックなことが発覚。ギリギリ足りるはずだった布、計算ミスで不足っ!
似た色でごまかすことに。
どのつなげ方にするか、迷いましたが・・・
   
これで決定。


  次のパターンを考え中です。





紙袋大好き☆
おーい、中の雑誌〜〜取らせて欲しいわ。