santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ドライブ 2

黒沢牧場で

リフレッシュ & プチエクササイズ & 頭の体操,

をした後

『野上八幡宮』へ。

f:id:santa_nyan:20210527145451j:plain

550年代に建立された、と 伝えられます。

f:id:santa_nyan:20210527145639j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210527145514j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210527145536j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210527145606j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210527145703j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210527145845j:plain

          お参りの際、欲張っちゃいけない、

          と思い、焦ります。

  今はとにかく 娘の幸せと健康をっ!!  あとすみませんが単位も・・。

 

これで、束の間のミニドライブは終了しました。

 

帰りの車中では、またまたゲーム。

今度は N G ワードゲーム。

自分がNGと思っているワードを相手に言わせる、っていうあのゲーム。

相手が自分に何を言わせたがってるか、先に分かった方が有利。

私が息子と主人に言わせたかったのは、『ラーメン』。

「帰ったら何を食べたい?」と聞いたら、途端にだんまりで返されました。

・・・なんだろ?   ですと。

主人のNGワードは『家』。息子は『ゲーム』。

「今からどこに行こうか?」と主人が言ったので、速攻で「もう家に帰るだけだよね?」と答えてしまい、私はアウト。

息子のワードはなかなかわからず、ダラーっと会話をした後、「あなたずっとゲームばっかりでしょ」って言った途端に

「ママ、ゲーム言ったね、ゲームがNGですっ」でした。

やはり私、惨敗でございました。

 

そんなこんなで、午後遅めに帰宅して

遅めのランチは、袋麺=インスタント麺でした。

 

 

夕方には、和歌山城ウォーキング🏃。

f:id:santa_nyan:20210527145909j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210527152545j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210527152626j:plain

 よく動き回った日でした(^^)。

 

 

ところで、昨夜の皆既月食。

夕方から月食が始まる時間帯。和歌山市内は雲が多くて、観測不可能。

本来 月が見えるはずの方角の空を見て、見えないねぇ・・でした。

 

ではでは ~ ~