santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

近況報告

学生時代の同級生〜

と、近況報告し合う時

学校周辺の懐かしのお弁当屋🍱さんや、コーヒーショップの写メを貰うと盛り上がりますね〜。まだあるんだねーなんて。小さな単科大学なので、アットホームな雰囲気で連絡が取りやすいのはありがたいです✨

私達(1995年3月)の卒業記念に植樹された桜。大きくなってますねー。28年も経ってしまった。

桜🌸写メの数日後、菜の花畑が広がる浜離宮の写メをもらって思い出したこと。「人間論の先生が浜離宮へ散歩へ連れて行ってくれたよねー」→ これは私だけの記憶でした(・∇・)。ドイツ語を落として単位が不足し泣く泣く選択した?? 人間論って科目すら覚えてる人、わずか😭。人間学?謎の記憶。

〜〜娘の単位不足問題にブツクサ言える立場ではございません です〜〜

「新しい事を始めようと思って、家族で日帰りスキー⛷に行ったよ」という報告でも盛り上がりましたよ。動画を見てため息。Kちゃん若い。。しかも日帰りって。。そう言えば、毎日新しい事に挑戦しようって誓ったのに、忘れてました。

みんなの生き生きとした報告、自分のことみたいに嬉しいです。同時に焦りを感じますが、ボチボチとやっていくことにします。

 

お弁当作り

息子が通う中学校はお弁当です。前の月に申し込んだ生徒には、給食が配られるシステム。確か娘の頃トライアルしてたっけ。

どちらにせよ主人のお弁当もあるので、息子 とりあえず今月はお弁当になりました。

今日のお弁当〜

ちょこっと入れた梅=紀州の梅、美味しいですよ。昨日 初回のお弁当に入れた玉子焼き、ネギと紅しょうが入りバージョンが大好評でした。なので来週は出番増やします。

 

コーヒー飲んだら、銀行めぐりへ行ってきます。~~皆様、楽しい週末を♡~~