santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

安乗崎灯台

伊雑宮から戻り、カレーライスを食べたあと

安乗崎へ〜

 

駐車場から芝生広場を歩き、グルっと散歩。

広場から見下ろすと、小さな灯台もありました。

東屋で休憩したあと、灯台へ。

入場料金は大人ひとり300円。

四角い灯台は、全国でも珍しいそうです。

登りきって振り返ると、歩いてきた広場が見えます。

✨️🌊 絶景✨️🌊でございました。

このミニドライブは、主人と2人でした。息子や甥っ子姪っ子ちゃんたちからも、遠回しに遠慮されてしまいました。

みんな大きくなってきて、お年頃😢😢

 

夕方は更に従兄弟全員が集合。(娘だけ不在)

BBQセッティング🍖

ついお肉を食べすぎた後、お腹の調子が気になり、野菜で中和。

恒例の花火🎆も楽しんで終了。

男子チーム、夜中まで喋り倒してましたよ。

 

私からの写メを見た👀娘、誰が誰だか分からなくなってました。ひょえーーー😲😲

 

お義母さん、いつも良い時間をありがとうございます😊神社の話、面白かったです。

 

〜〜 ところで、

    金曜日に始業式だった息子 〜〜

金曜日に出す課題は無事に提出。残りは週明けなんだと。。分散方式かぁ。。

いつやろうか? と昨日から言い続け、今やっと英語のテキストを開いてます。動画見ながらなので手が止まってますわ。

 

まだまだ暑いですね。

皆様、どうぞご自愛ください🍀