santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

なんば

先日

友達に会いに難波へ〜

Nさんに初めて出会ったのは2015年頃、でした。家族で仲良くして頂き、本帰国後も連絡をとっています。今回は2年振りの再会。

和歌山みやげと言うより・・

こちら⬇️ をご用意致しましたよ。

鍋敷き 兼 鍋つかみ。

均等に計ったつもりが、中の星🌟?の部分がいびつな形😭かも。

 

なんば高島屋で集合し、予約していたお店へ向かってブラブラ。すごい人出でした。

後でお土産を買うお店の場所を確認👀、してからランチへ~

ブルックリンパーラー大阪

→  https://brooklynparlor.co.jp/osaka/

広くてゆっくり出来る雰囲気でした。賑やかな音楽が流れていて、周囲を気にせず話すことが出来ました\(^o^)/

 

大阪みやげを物色しに向かう途中〜

有名串カツ店、ここも気になるねぇ〜脂が気になるお年頃だけどね〜 なんて言いながらブラブラ。

お肉を食べたくなった時の話、ご夫妻のエピソードが面白くって、今でも吹き出しそうꉂ🤣𐤔

 

この後

土産物店で大興奮のショッピングタイム と ミニ二次会(カフェ) ☕️。ミニ二次会で頂いたコーヒーゼリーが大きくて、笑ってしまいました。「大きいね」って2人でクスクス🤭。

 

今回も、ゆったりとたくさん話すことが出来ました。お時間を作って頂きランチの予約まで、本当にありがとうね。しかもお土産!

ビックリしたのは、鞍馬みやげ(中央)、このお店は主人の元同僚のご実家でございます😲

昔、1度行ったことがあるボンヤリした記憶が蘇ってきました。良い雰囲気のお店だったそうで、嬉しい驚きでした。鞍馬行きたいなぁ。

大切にいただきます😋

改めて、ありがとうございました。

 

帰りの電車で、Nさんへお礼のLINEを打っていたら、娘からの写メ。

クワちゃんの唇💋面白いよーですと。

びろーんと伸ばしたりたたんでみたりしている数秒間の動画。クワちゃんは気持ち良く立ち寝中でした。

 

~ 三連休初日の話でした ~