santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

完成っです

明日で、娘の小学校は終了。半日で帰宅します。
あとは9月まで夏休みです。長い〜〜〜。
お便り
   ☆夏休みはこんなことするのに良い機会
    ・良い本を読む
    ・日記を書く
    ・友達と外で遊ぶ
    ・お手伝いをする
    ・スプリンクラーで水遊び(ふふ)

日本と同じだなぁ。
でも、ちょっと面白いのが
    ・雲が何の形に見えるか楽しむ
    ・レモネードを作る

アメリカっぽい気がします。


担任の先生へお礼のカード書き忘れ!!
まず、早く朝ごはんを済ませてっ!!
と私だけバタバタしてる間
    
   ミルク飲まれちゃうっ!!  
と、押し合いしてました。


朝食に時間をとられて、バスに乗り遅れられたら困るのでした。
今日は、久しぶりにキルト友達(恐れ入ります、師匠です)とお会いしました。
タイトル通り、星のマンスリーキルト、完成です。
図々しく、自分のことみたいな気分です。

す〜ご〜い〜〜っ。細かいピーシング、全部落としキルトされてます。
私の場合、裏から眺めると、縫い目のバラつきがばれるのだけど、彼女の作品は裏もきれいです。1年越しのプロジェクトの予定が大幅に伸び伸びになってたらしいけど、これは伸びるはず、すごく丁寧。次のプロジェクトも見せてもらいました。あぁ私ももっと細かいの作ってみようかなぁ。
ハワイアンキルトをする友達へのお土産の相談にのってもらったり、テレビの話、歴史の話(何もわからない私に合せてもらった)・・・あっと言う間でした。
どうもありがとうございました。


マラソン大会
昨日は、主人のダイエット&エクササイズの成果が発揮される(と思われる)日でした。実際、発揮されてました〜。
朝早くから〜大きな公園へ。
結果、3マイル28分で完走!!!!おめでとうっ。
 (娘も、2マイル18分で完走!!!良かった良かった。)


場所はKensington Metro Parkという公園でした。
  
こんな感じの↑&↓(HP)素敵な写真を撮ってくるはずでした。
  
走った後お弁当を食べて、商工会の方達が企画してくれたゲームも楽しんで
帰りに写真を撮るためにグルグルドライブ。
何もしなかった私、ただ椅子に座ってマラソンを見ていただけなのに、眠くなってしまいカメラ構えられず。そのまま帰宅。
疲れたけど充実した一日でした。皆さん、お疲れ様でした〜。
来年は私も参加したいです。